恋愛はhard

青春を全て投げ出してもいいじゃないの? Used to be 諦めるのはeasy

物理学から失礼するゾ〜(ネタ)

この解析力学難しスギィ!自分最速降下線求めてもいいですか?ラグランジアン知ってそうだからラグランジュの運動方程式にぶち込んでやるぜ!いきなり正準変換してすみません!許してください!トラジェクトリー求めますから!(最小作用の原理を使うとは言っ…

最近僕が基本情報技術者試験を学んでいるって話題になってますね。

その件で思ったのは.... 基本情報技術者試験は悪くないっすね。

電磁気学と応用数学をしやーす。

キモチェェ〜〜〜!!!なお、厳密性が担保されているかは微妙な模様。 追記 電磁気学や応用数学をやりたいのは山々だが、英語に忙しくて時間がない。

唯一武田塾に「授業を受けろ」と言われた男

解説 武田塾は授業をしないことで有名だが、その武田塾がとある男に「授業を受けろ」と言ったという仮定のネタ。授業をすることが武田塾にとって職務放棄だというネタ。

EXTREME BRAIN FATIGUE

第34回アジア地区最終予選出場 解説 脳疲労に悩まされている筆者が現状をネタにした。 追記 脳疲労が再発し無事第34回アジア地区最終予選に出場しました。

よく使うネタについて

筆者がよく使うネタについてまとめました。随時追加します。 〜はeasy/hard 倖田來未「Can We Go Back」が元ネタ。倖田來未はこの曲をMステで披露したが、その時の変顔が散々ネタにされている。諦めるのはeasy。 これはいい。 偽尊師語録「これはいけない。…

音域について

ライフフィニッシュ一般男性こと筆者はそこそこの音域を持っています。簡単に説明すると、G2(lowG)〜A5(hihiA)の音域を持っています。しかし、この全ての音域を等しく効果的に使える、というわけではありません。 筆者の場合、音域はおおよそ3つに分かれます…

ネタブログ始めました。

メインの参考書レビューブログにネタ記事を投下したら違和感まみれだったため、こちらの隔離ブログでネタに走ります。よろしくお願いしたいんですけどもね。 計画的かつ真面目なメインブログと異なり、こちらのブログでは様々なネタ記事・日記を投稿します。